採用情報

ヘルパーステーション

採用情報 ヘルパーステーション

訪問介護は、ご利用者様が安全・安心して地域で暮らしていける事を第一に考え、ご利用者様にとって必要な支援を行っていく仕事です。ご利用者様ひとりひとりと関わりを持つため、責任感があり、「人が好き」という気持ちをお持ちの方、一緒に働いてみませんか?

仕事内容(職種)

管理者 職員の管理や指導、利用申し込み等の調整や関係機関との連絡調整等を行います。
サービス提供責任者 各利用者様のサービス調整や訪問介護看護計画書の作成、関係機関との連絡調整を行います。
訪問介護員 定期訪問サービス・随時訪問サービスを行い、訪問介護看護計画に則り支援を行います。
オペレーター(定期巡回のみ) 利用者様からの通報(コール)対応や、訪問介護員(ヘルパー)の派遣・調整を行います。
※定期巡回の事業では、『訪問介護員』と『オペレーター』は兼務となっています。
1日のスケジュール

訪問介護員の場合

9:00

利用者様宅へ訪問(場合によっては利用者様宅へ直行あり)
適宜必要なサービスを提供する。
提供後、タブレット端末にて記録を記入。
随時コール対応も行う。

12:00 昼休憩
13:00 利用者様宅へ訪問
適宜必要なサービスを提供する。
提供後、タブレット端末にて記録を記入。
随時コール対応も行う。
18:00 業務終了(場合によっては利用者様宅から直帰あり)

※訪問数は1日平均10件ほど。介護員によって前後します。