採用情報

指定居宅介護支援事業所

採用情報 指定居宅介護支援事業所

要介護(1~5)の認定を受けられた方が、住み慣れたご自宅での生活を続けられるようにサポートをする専門家、ケアマネジャー(介護支援専門員)が在籍しています。利用者様の目線に立つことのできる方、一緒に働いてみませんか?経験豊富なスタッフが揃っており、スキルアップもできます。

仕事内容

介護支援専門員
要介護・要支援と合わせて、35~40名ほどを担当しています。(住宅型有料老人ホームの入居者様も含む)
主な業務 ・介護サービスに関わる相談窓口としての業務
・要介護認定や介護申請など、各種手続きの申請の代行・書類作成
・アセスメント・利用者とサービス事業所間の調整・ケアプランの作成・担当者会議の開催調整・利用者宅へのモニタリング訪問
・給与管理・国保連への請求業務・・・・・など
1日のスケジュール
9:00 出勤
スケジュール確認
計画作成・担当者会・訪問の時間調整等
12:00~13:00 12:00~13:00 昼食
13:00~18:00 計画作成・訪問・担当者会等
他事業所との調整等
業務日誌作成
18:00  退勤