採用情報

多機能型就労支援事業所

就労継続支援A型事業所(雇用型)・就労継続支援B型事業所(非雇用型)・就労移行支援事業所の3つの事業所があります。ご利用者様が継続して働けるよう、仕事面や生活面のサポートや就職活動の指導などを行います。一人ひとりに寄り添い、ご利用者様の望む人生を歩めるよう、一緒に支援しませんか?ほとんどの職員が未経験から始めています!

仕事内容

管理者 職員の管理や指導、利用申し込み等の調整や関係機関との連絡調整等を行います。
サービス管理責任者 利用者様の個別支援計画の作成やサービス全体の管理を行います。
支援員(生活支援員・職業指導員・就労支援員)
生活支援員 利用者様の生活指導(健康管理の指導や生活上の相談)を行います。
職業指導員 利用者様の生産活動に対するサポートを行います。
就労支援員 就労移行支援事業所にて、就労のための技術やビジネスマナーの指導、企業様との連絡調整、就職後の相談・巡回など、利用者様が就職するためのサポートを行います。
1日のスケジュール

就労移行支援事業所 支援員(正職員)の場合

9:00 利用者様と朝礼
9:10 利用者様作業開始 外部清掃の為移動(送迎) 指示や指導を行う
12:00 昼休憩
13:00 作業開始 事業所にてビジネスマナーの座学を行ったり、利用者様とハローワークへ行き、求人検索や企業様と連絡し見学・実習の調整を行う
16:00 作業終了 利用者様帰宅 日報や個人日誌の作成 翌日の作業の準備
18:00 業務終了